お知らせ

仙台工科専門学校のお知らせ一覧です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登校再開時の注意点について

2020.05.22

学生諸君へ
(保護者各位)

仙台工科専門学校


新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う登校再開時の注意点について


6月1日より登校を再開する予定で準備を進めております。新型コロナウイルス感染防止のため、登校に際し学生諸君には各自注意して頂く事項についてお知らせ致しますので、熟知の上ご対応のほどお願い致します。


【初登校日まで】
①初登校日より2週間前から登校日までの間、緊急事態宣言が出されている地域などへの旅行、感染者が出たと報じられた場所(クラスター)への立ち寄りなどがあった場合は、学校に連絡し、指示を受けてください。
②登校にあたって、健康面や精神面で不安がある方は、ひとりで悩まずに学校に相談してください。

【登校開始後】
①登校前には必ず検温を行う。体調不良の場合は無理して登校せず、学校に連絡してください。登校時に37.5℃以上ある方は、登校を控えてください。
②登校時、学内ではマスクを着用する。咳エチケットを守ってください。
③手洗い、手指消毒をまめに行う。また、清潔なハンカチとティッシュペーパーを常時携帯する。なお、校舎内には手洗い石けん液、手指消毒液を設置します。
④休憩時間には静粛にし、飛沫が飛び散らないように注意する。
⑤エレベーターの利用は、3密を避けるため、学校の指示に従う。
⑥放課後は、密閉空間、人の密集する場所、近距離での会話・会食を避ける。また、不要不急の外出を避け、休日でも旅行は控えてください。

以上


※なお、感染状況によっては、登校開始日を再度遅らせる可能性もございます。ご了承ください。
※本校は、手洗い石けん液、手指消毒液の設置や、換気の徹底、共用部の定期的な清掃・消毒を行い、感染予防策を講じてまいります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

以上


お問合せ先
仙台工科専門学校
022-217-1180