お知らせ

仙台工科専門学校のお知らせ一覧です。

仙台工科のイベントとイベントで利用できる制度一覧

2020.06.29

≪学校を見る・体験する≫
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加者の方にはマスク着用・手指の消毒にご協力をお願いいたします。皆様に安心してご参加いただくための対応となりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
実際に学ぶ校舎で学校や学科、入試、学費などについて詳しく説明します。
当日は学科別に在校生アシスタントも参加し、体験授業も行います。

大工技能学科・測量学科・環境土木工学科の3学科限定の実習場見学会です。
広大な敷地と充実した設備が自慢の実習場で仙台工科のリアルを体験することができます。

  • オンラインオープンキャンパスhttps://sks.ac.jp/eventcalendar/#online_briefing日のオープンキャンパスに参加できない方遠方で参加できない方新型コロナウイルスや風邪の流行で外出はちょっと・・という方向けの、
    スマホやPCで好きな場所から参加できる学校説明会。(Web会議システム『Zoom』を使用)アカウント登録も不要で、顔を出さなくてもいいので気軽に参加が可能です。
≪メニュー≫
・学校説明&入試・学費説明会
・学科説明会[大工技能学科・建築デザイン学科]※入試・学費説明もあります

・学科説明会[測量学科・環境土木工学科]※入試・学費説明もあります




≪個別に相談する≫
日のオープンキャンパスに参加できない方遠方で参加できない方新型コロナウイルスや風邪の流行で外出はちょっと・・という方向けの、
スマホやPCで好きな場所から参加できる個別相談会。(Web会議システム『Zoom』を使用)
アカウント登録も不要で、顔を出さなくてもいいので気軽に参加が可能です。

「オープンキャンパスの日程と都合が合わない」「平日に学校を見に行きたい」方向けの完全予約制個別相談会
担当者が丁寧に説明、校舎案内も可能です。
≪開催時間≫
9:00~19:00(最終受付18:30)※学校見学をご希望の方は、最終受付16:30となります。

大学・短大・社会人・フリーターなどを経験して再進学をお考えの方対象完全予約制個別相談会
≪開催時間≫
9:00~19:00(最終受付18:30)※学校見学をご希望の方は、最終受付16:30となります。


【オープンキャンパスで利用できる交通費補助制度】
オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、
お住いの主要駅から仙台まで運行している公共の高速バスのチケットをプレゼントする制度です。
参加希望校で行われるオープンキャンパス全日程で高速バスが往復無料で利用できるため、
自分の予定に合わせて申し込み可能です、参加したい日程のバスをお申込みいただくと、
バス乗車予定日の2日前までにご自宅に高速バスチケットをお届けします、
前泊・後泊にも対応しているので、無料体験宿泊と合わせて利用すれば往復交通費・宿泊料の負担なし
オープンキャンパスに参加することができます。

オープンキャンパスや入試に合わせて、提携学生会館に無料で宿泊ができる無料体験宿泊がご利用いただけます。
保護者の方と、友人同士でのご利用も可能です。

  • 交通費支給サポート制https://sks.ac.jp/oshirase/detail/21

    仙台工科専門学校の公式LINEアカウントに登録し、配信される『交通費支給サポートクーポン』を
    オープンキャンパスの受付でお見せいただくと、期間中お1人様1回のみ交通費を一部支給いたします。
※『#青春バス切符』との併用不可
※同伴・保護者除く


【お車でお越しの方は】
仙台工科専門学校には専用駐車場はございません
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。