お知らせ

仙台工科専門学校のお知らせ一覧です。

6月のオープンキャンパス情報

2023.05.31

6月のオープンキャンパス情報

高校3年生の皆さん
AO入試エントリー受付開始前にオープンキャンパスに参加しませんか。

・進学先を迷っている方
・他の学校と比較してみたい方
・入試・学費について確認したい方
・卒業後の進路について気になる方

一度、本校のオープンキャンパスに参加してAO入試に備えましょう。



また、高校3年生はもちろん、高校1・2年生の方にもたくさんご参加いただいております。
早い時期にオープンキャンパスに参加し、気になる学科の詳しい説明や体験授業を受けて進路選択の準備を進めていきましょう。


【二級建築士合格をめざす!】

建築士専攻学科(2025年度新設予定)では、大学よりも2年早く受験対策をしながら在学中に受験可能!
最短3年間で二級建築士合格をめざします!




【来場型オープンキャンパス】
6月17日(土)
AM 9:30~12:00(受付9:00~9:30)
PM 13:30~16:00(受付13:00~13:30)

オープンキャンパス当日の流れ

・オープニング
各学科の特徴を分かりやすくご紹介します

・体験授業、保護者説明会
希望学科別に分かれての体験型授業!
専任教員や在校生が分かりやすく教えてくれるので安心!
体験授業中に保護者の皆様向けに入試や学費支援制度について保護者説明会を実施します。

・募集要項の説明
入試・学費・学費支援制度について詳しくご説明します。

・個別相談
疑問・質問があれば個別相談で解決!

予約はこちらから


【宮床実習場見学&体験会】

また、6月は通常のオープンキャンパスに加えて「宮床実習場」の見学&体験会も開催!

宮床実習場見学&体験会の会場は宮床実習場ですが、中央校舎本館から学園バスで送迎するので安心♪
年に4回しか開催しない貴重なイベントなので、是非この機会にご参加ください!




今年度最初の見学&体験会は6/10(土)
仙台工科が誇る大規模実習場をぜひ直接ご覧ください!
実習場へは中央校舎本館から学園バスで送迎いたします。

※自家用車等で直接来場も可能です。
ご希望の方は、入学案内係までご連絡ください。
(TEL 0120-200-941)

また、当日は来場が難しい方向けにLIVE配信も実施!
直接ご来場いただいた方の目線で見学会にご参加いただけます。


宮床実習場見学会当日の流れ

・中央校舎本館に集合(受付12:30~13:00)
宮床実習場へバスで移動します。

・開会・学科紹介
各学科の特徴を分かりやすくご紹介します!

・実習場見学・実習体験
希望学科別に分かれて実習場を見学!
専任教員がご案内します!

・中央校舎本館へバスで移動・閉会


予約はこちらから


【#青春Express】

オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、お住まいの主要駅から仙台まで運行している新幹線・高速バスのチケットをお送りしております。

オープンキャンパス全日程で新幹線・高速バスが往復無料で利用できるため、自分の予定に合わせて申込可能!参加したい日程を申し込めば、乗車予定日の2日前までにご自宅に乗車チケットをお届けします!

お申し込みはこちら

※乗車希望日の9日前までのお申し込みが必要です。





【交通費支給サポートクーポン】

「#青春Express」を利用せずに来校された方が使えるクーポン!
期間中お1人様1回に限り交通費の片道相当額(本校規定による)を現金支給します!
(オープンキャンパス開催日の前日までに本校LINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。)

クーポンの利用方法はこちら



【オンライン型オープンキャンパス】

宮城県外にお住まいの方におススメのイベントです。
遠方で参加が難しい方でも、スマホやパソコンを使って自宅で本校の説明を聞けるのがポイント!気軽にご参加ください。


6月14日(水)
17:30 ~ 18:15


予約はこちらから


【各種個別相談会】

仙台工科専門学校では、「各種個別相談会」を開催しております。
土日のオープンキャンパスにスケジュールが合わない方、個別に相談したい方におススメです。
また、オンラインでも対応させていただきますので、遠方にお住いの方も是非ご相談ください。


開催時間
●平日個別相談会・再進学個別相談会

9:00~19:00

(最終受付18:30)


お申し込みはこちら

平日個別相談会

再進学個別相談会

来校型オンライン型、どちらでもご参加いただけます。