お知らせ

仙台工科専門学校のお知らせ一覧です。

二級建築士をめざす方必見!「仙台工科専門学校」と「大学」を徹底比較

2024.06.21

仙台工科専門学校では独学では合格が難しいと言われる難易度が高い二級建築士国家試験の対策を、1年間の短期集中カリキュラムで実施。
本校在学中に資格取得をめざし、即戦力として活躍できる人材を育てます。


二級建築士をめざす方に向けて「仙台工科専門学校」と「大学」の違い、それぞれの特徴を踏まえ、詳しく紹介していきます。



大学で建築を学んでも、卒業後しか建築士国家試験を受験ができません。
本校では、独自のシステムで在学中に二級建築士の合格をめざせる「建築士専攻学科」を2025年度に新設します。


※対象:本校建築デザイン学科または大工技能学科を修了見込みの方のみ





二級建築士国家試験は合格率が25%前後の難関試験。
受験者の多くは働きながら資格スクールに通って合格をめざすことになります。
Wスクールの必要もなく、在学中に資格取得をめざせる専攻学科は費用や時間などの面から大きなメリットがあります


「仙台工科専門学校について詳しく知りたい」、「進路に迷ったり悩んでいる」という方、まずはオープンキャンパスに参加してみませんか。

在校生や先生方から直接話が聞けるのでオススメです!

ぜひご参加ください。