入試制度
募集学科・定員
募集学科 | 修業年限 | 入学定員 | 募集対象 |
---|---|---|---|
建築デザイン学科 【職業実践専門課程】 |
2年 | 80名 | 男・女 |
大工技能学科【職業実践専門課程】 | 2年 | 40名 | 男・女 |
測量学科 | 1年 | 40名 | 男・女 |
環境土木工学科【職業実践専門課程】 | 2年 | 40名 | 男・女 |
情報システム学科 | 2年 | 30名 | 男・女 |
高度情報システム学科 | 3年 | 10名 | 男・女 |
本校は「高等教育の修学支援新制度」の対象校です。
『専門士』の称号付与
専修学校の専門課程で、①修業年限が2年以上であること ②課程修了に必要な総授業時間が1,700時間以上であること ③試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っていること の3つの要件を満たしている課程を卒業すると『専門士』の称号が付与されます。本校2年課程以上の学科は、上記の要件を全て満たしており、卒業時に「専門士」の称号が付与されます。
『職業実践専門課程』の認定
職業実践専門課程とは、職業に必要な実践的で専門的な能力を育成するために、特に職業に関連した企業・業界団体等と密接かつ組織的に連携して、最新の実務の知識・技術及び技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む専門課程を、文部科学大臣が『職業実践専門課程』として認定するものです。本校では「建築デザイン学科」「大工技能学科」「環境土木工学科」が職業実践専門課程の認定を受けています。
入試情報
出願資格
- ①高等学校を卒業された方、及び2025年3月末日までに卒業見込みの方。
- ②中等教育学校後期課程を卒業された方、及び2025年3月末日までに卒業見込みの方。
- ③文部科学大臣の定めにより、①または②と同様以上の学力があると認められた方。
- ④学校教育法施行規則第183条第3号の規定により、本校の入学資格審査により高等学校を卒業した者に準ずる学力があると認められた者で18歳以上の方。(詳細については本校入学事務局までお問い合わせください。) ※「高等学校及び中等教育学校後期課程」を、以下「高校等」と表記します。
Web出願
Web出願可能な入試
Web出願をする
出願のお申込みと選考料のお支払いがパソコンやスマートフォンから行えます。
※出願前に、受付期間や提出書類などよくご確認ください。
総合型選抜(AO入試)
- 総合型選抜(AO入試)
- 本校のアドミッションポリシーに基づいて、将来の目標や学修意欲などについてを総合的・多面的に評価・選考し、評定値に関係なく出願できる制度です。
- 【STEP1】
エントリー - 受付期間内にエントリーをします。
総合型選抜(AO入試)受験票が送られてきます。
※課題による選考の方は作文用紙が届きます。
- 【STEP2】
総合型選抜(AO入試) - 【面談の場合】面談を受けます。
【課題(作文)の場合】期日までに課題(作文)を提出。
- 【STEP3】
合否発表 - 総合型選抜(AO入試)エントリーの結果が郵送されます。
- 【STEP4】
出願受付(本出願) - エントリー合格者は本出願をします。
- 【STEP5】
合格 - 書類選考の結果が郵送されます。
合格の方は入学手続きをします。
- 【STEP6】
総合型選抜(AO入試)
入学前学習 - 入学手続き確認後送られてきた案内書に沿って学習を進めます。
- アドミッションポリシー
(求める人物像) - 将来、大工・建築・測量・土木・情報の分野で活躍することを希望している方。
- 応募資格
- を満たし、本校を専願とすること。既に高校等を卒業された方でも、出願資格を満たす方はエントリーできます。
- 対象学科
- 全学科
- 募集定員
- 定員の50%を上限とします。
- 選考方法
- ⚫︎本校オープンキャンパス参加者
【個人面談】【課題(作文)】から選択
⚫︎本校オープンキャンパス未参加者
【個人面談】のみ
個人面談はオンライン面談が選択できます。
- 総合型選抜(AO入試)
エントリー方法 - 次のいずれかの方法で各受付期間内にエントリーしてください。
※エントリーは無料です。
①Webによるエントリー
Web出願ページから必要事項を入力してください。
②郵送によるエントリー
総合型選抜(AO入試)エントリーシートに必要事項を記入の上、入学事務局に郵送してください。- 《送付先》
- 〒980-0021 仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、送付先の宛名をダウンロードできます。
- 《出願窓口及び入学手続きに関するお問合せ先》
- 〒980-0021 仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-217-8875
受付時間:平日9:00~17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日) は受付を行いません。
- 総合型選抜(AO入試)
受験票送付 - 総合型選抜(AO入試)受験票は、受付期間終了後5日以内に簡易書留にて受験者本人宛に郵送します。
- 試験会場
- 本校(北杜学園中央校舎本館)
- 受付期間
- Ⅰ期:2024年7月 1日(月)~2024年7月16日(火)必着
Ⅱ期:2024年7月17日(水)~2024年8月 6日(火)必着
Ⅲ期:2024年8月 7日(水)~2024年8月30日(金)必着
Webによるエントリーの締切は、各受付期間最終日の17時となります。
- 面談日
- Ⅰ期:2024年8月 2日(金)
Ⅱ期:2024年8月24日(土)
Ⅲ期:2024年9月21日(土)
オンラインによる面談も選択可能です。
総合型選抜(AO入試)におけるオンライン面談の導入について
- 課題(作分)提出日
- Ⅰ期:2024年7月30日(火)必着
Ⅱ期:2024年8月21日(水)必着
Ⅲ期:2024年9月18日(水)必着
- 結果発表方法
- 選考後、10日以内に受験者本人宛に郵送します。
- 本出願受付期間
- 合格通知が届きましたら本出願をしてください。
2024年9月17日(火)〜2024年10月17日(木)必着
- 本出願書類
-
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。
- 《送付先》
- 〒980-0021 仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、送付先の宛名をダウンロードできます。
- 《出願窓口及び入学手続きに関するお問合せ先》
- 〒980-0021 仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-217-8875
受付時間:平日9:00~17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日) は受付を行いません。
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
- 選考料
-
10,000 円
- ※選考料の支払いは「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」から選択してください。
- ※振込手数料は負担してください。
- ※「コンビニ決済」の支払い方法はこちらをご確認ください。
- 選考方法
- 書類審査
※必要に応じて面談を行う場合があります。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に郵送します。(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
学校推薦型選抜・企業推薦型選抜・一般選抜
指定校推薦入学の詳細については指定校に直接連絡しますので、在籍している高校等の進路指導部にご確認ください。
または、本校の入学案内係にお問合わせください。
※Webによる出願も可能です。
- 指定校推薦入学
- 本校が指定している高校に在籍し、向学心が旺盛で規定の選考基準を満たす方が対象です。
- 【STEP1】
入学願書提出 - 入学の意思決定後に、入学願書を提出してください。
出願書類は入学事務局へ郵送または持参してください。
⚫︎郵送での出願
①簡易書留郵便で送付してください。
②受付期間最終日までに必着するように投函してください。
⚫︎持参での出願
・受付場所は入学事務局窓口となります。他の校舎では受付を行いません。
- 【STEP2】
書類審査 - 出願書類受理後、随時選考を行います。
- 【STEP3】
合格 - 受理後10日程度で受験者本人宛に結果を通知します。
- 【STEP4】
合格通知・入学手続書類郵送 - 本校から、「合格通知」と共に入学手続書類を郵送します。同封される「入学手続に関するご案内」の内容に沿って、指定期日までに入学手続きを行ってください。
- 【STEP5】
入学手続書類提出・入学手続金納入 - 入学手続金納入及び入学手続書類を指定期日(合格発表日より2週間以内)までに郵送してください。
- 【STEP6】
入学 - 入学式のご案内は本校ホームページにてお知らせします。
- 出願上の注意事項
-
- 出願書類に不備がある場合は、全ての書類がそろうまで手続きできません。
- 一度受理した書類(入学願書・推薦書・調査書等)は返還しません。
- 出願資格
-
以下の①~③全てを満たす方
- ①高校等を2025年3月末日までに卒業見込みで、本校を専願とすること。
- ②向学心が旺盛であること。出願資格選考方法
- ③下記の選考基準を満たすこと。
A推薦:学習成績の状況が3.8以上であり在籍高校等の校長の推薦が得られること。
B推薦:本校入学後の目標が明確であり在籍高校等の校長の推薦が得られること。
- 選考方法
-
書類審査
優先的に合格とします。
- 出願書類
-
- ①入学願書
- ②推薦書
- ③出身高校等発行の調査書
- ④入寮申込書(希望者・要写真貼付)
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。(送付先)
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 選考料
- A・B推薦 免除
A推薦のみさらに、入学後の学納金から3万円免除します。
- 受付期間
- 2024 年10月1日(火)〜2025年4月4日(金)必着
※ただし、定員になり次第締切ります。その場合は本校ホームページにて告知します。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に通知します。
(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
- 出願窓口及び手続きに関する
お問い合わせ先 - 〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-2217-8875
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)は受付を行いません。
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、こちらより送付先の宛名をダウンロードできます。
- 部·生徒会活動推薦入学
- 本校を専願とし、高校等で3年間部活動を熱心に続けた方、または生徒会役員として活動を熱心に行った方が対象です。
- 【STEP1】
入学願書提出 - 入学の意思決定後に、入学願書を提出してください。
出願書類は入学事務局へ郵送または持参してください。
⚫︎郵送での出願
①簡易書留郵便で送付してください。
②受付期間最終日までに必着するように投函してください。
⚫︎持参での出願
・受付場所は入学事務局窓口となります。他の校舎では受付を行いません。
- 【STEP2】
書類審査 - 出願書類受理後、随時選考を行います。
- 【STEP3】
合格 - 受理後10日程度で受験者本人宛に結果を通知します。
- 【STEP4】
合格通知・入学手続書類郵送 - 本校から、「合格通知」と共に入学手続書類を郵送します。同封される「入学手続に関するご案内」の内容に沿って、指定期日までに入学手続きを行ってください。
- 【STEP5】
入学手続書類提出・入学手続金納入 - 入学手続金納入及び入学手続書類を指定期日(合格発表日より2週間以内)までに郵送してください。
- 【STEP6】
入学 - 入学式のご案内は本校ホームページにてお知らせします。
- 出願上の注意事項
-
- 出願書類に不備がある場合は、全ての書類がそろうまで手続きできません。
- 一度受理した書類(入学願書・推薦書・調査書等)は返還しません。
- 出願資格
-
以下の①~③全てを満たす方
- ①を満たし、本校を専願とすること。
- ②高校等で3年間部活動を熱心に続けた方、または生徒会役員として活動を熱心に行った方。
- ③ 高校等3年間の出席状況が良好で、出身高校等の校長の推薦が得られること。
- ※既に高校等を卒業された方で上記出願資格①・②を満たしている場合は出願ができます。(推薦書は不要)
- 選考方法
-
書類審査
優先的に合格とします。
- 出願書類
-
- ①入学願書
- ②推薦書
- ③出身高校等発行の調査書
- ④入寮申込書(希望者・要写真貼付)
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。(送付先)
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 選考料
- 15,000円
- ※選考料の支払いは「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」から選択してください。
- ※振込手数料は負担してください。
- ※「コンビニ決済」の支払い方法はこちらをご確認ください。
- 受付期間
- 2024 年10月1日(火)〜2025年4月4日(金)必着
※ただし、定員になり次第締切ります。その場合は本校ホームページにて告知します。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に通知します。
(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
- 出願窓口及び手続きに関する
お問い合わせ先 - 〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-2217-8875
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)は受付を行いません。
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、こちらより送付先の宛名をダウンロードできます。
- 一般推薦入学
- 本校を専願とし、高校等での学習成績の状況が2.7以上の方が対象です。
- 【STEP1】
入学願書提出 - 入学の意思決定後に、入学願書を提出してください。
出願書類は入学事務局へ郵送または持参してください。
⚫︎郵送での出願
①簡易書留郵便で送付してください。
②受付期間最終日までに必着するように投函してください。
⚫︎持参での出願
・受付場所は入学事務局窓口となります。他の校舎では受付を行いません。
- 【STEP2】
書類審査 - 出願書類受理後、随時選考を行います。
- 【STEP3】
合格 - 受理後10日程度で受験者本人宛に結果を通知します。
- 【STEP4】
合格通知・入学手続書類郵送 - 本校から、「合格通知」と共に入学手続書類を郵送します。同封される「入学手続に関するご案内」の内容に沿って、指定期日までに入学手続きを行ってください。
- 【STEP5】
入学手続書類提出・入学手続金納入 - 入学手続金納入及び入学手続書類を指定期日(合格発表日より2週間以内)までに郵送してください。
- 【STEP6】
入学 - 入学式のご案内は本校ホームページにてお知らせします。
- 出願上の注意事項
-
- 出願書類に不備がある場合は、全ての書類がそろうまで手続きできません。
- 一度受理した書類(入学願書・推薦書・調査書等)は返還しません。
- 出願資格
-
以下の①~③全てを満たす方
- ①を満たし、本校を専願とすること。
- ②高校等での学習成績の状況が2.7以上であること。
- ③高校等3年間の出席状況が良好で、出身高校等の校長の推薦が得られること。
- ※既に高校等を卒業された方で上記出願資格①・②を満たしている場合は出願ができます。(推薦書は不要)
- 選考方法
-
書類審査
優先的に合格とします。
- 出願書類
-
- ①入学願書
- ②推薦書
- ③出身高校等発行の調査書
- ④入寮申込書(希望者・要写真貼付)
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。(送付先)
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 選考料
- 15,000円
- ※選考料の支払いは「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」から選択してください。
- ※振込手数料は負担してください。
- ※「コンビニ決済」の支払い方法はこちらをご確認ください。
- 受付期間
- 2024 年10月1日(火)〜2025年4月4日(金)必着
※ただし、定員になり次第締切ります。その場合は本校ホームページにて告知します。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に通知します。
(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
- 出願窓口及び手続きに関する
お問い合わせ先 - 〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-2217-8875
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)は受付を行いません。
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、こちらより送付先の宛名をダウンロードできます。
- 企業推薦入学
- 本校を専願とし、会社に在籍中の方で、勤務成績が良好であり、かつ、人物について所属長が推薦する方が対象です。
- 【STEP1】
入学願書提出 - 入学の意思決定後に、入学願書を提出してください。
出願書類は入学事務局へ郵送または持参してください。
⚫︎郵送での出願
①簡易書留郵便で送付してください。
②受付期間最終日までに必着するように投函してください。
⚫︎持参での出願
・受付場所は入学事務局窓口となります。他の校舎では受付を行いません。
- 【STEP2】
書類審査 - 出願書類受理後、随時選考を行います。
- 【STEP3】
合格 - 受理後10日程度で受験者本人宛に結果を通知します。
- 【STEP4】
合格通知・入学手続書類郵送 - 本校から、「合格通知」と共に入学手続書類を郵送します。同封される「入学手続に関するご案内」の内容に沿って、指定期日までに入学手続きを行ってください。
- 【STEP5】
入学手続書類提出・入学手続金納入 - 入学手続金納入及び入学手続書類を指定期日(合格発表日より2週間以内)までに郵送してください。
- 【STEP6】
入学 - 入学式のご案内は本校ホームページにてお知らせします。
- 出願上の注意事項
-
- 出願書類に不備がある場合は、全ての書類がそろうまで手続きできません。
- 一度受理した書類(入学願書・推薦書・調査書等)は返還しません。
- 出願資格
-
以下の①~②全てを満たす方
- ①を満たし、本校を専願とすること。
- ②会社に在職中の方で、勤務成績が良好であり、かつ、人物について所属長が推薦する方。 なお、勤務開始前の方でも推薦が得られる方は適用となります。
- 選考方法
-
書類審査
優先的に合格とします。
- 出願書類
-
- ①入学願書
- ②推薦書
- ③出身高校等発行の調査書
- ④入寮申込書(希望者・要写真貼付)
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。(送付先)
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 選考料
- 15,000円
- ※入学後の学納金より5万円免除いたします。
- ※選考料の支払いは「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」から選択してください。
- ※振込手数料は負担してください。
- ※「コンビニ決済」の支払い方法はこちらをご確認ください。
- 受付期間
- 2024 年10月1日(火)〜2025年4月4日(金)必着
※ただし、定員になり次第締切ります。その場合は本校ホームページにて告知します。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に通知します。
(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
- 出願窓口及び手続きに関する
お問い合わせ先 - 〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-2217-8875
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)は受付を行いません。
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、こちらより送付先の宛名をダウンロードできます。
- 一般入学
- 本校の出願資格を満たす方が対象です。
- 【STEP1】
入学願書提出 - 入学の意思決定後に、入学願書を提出してください。
出願書類は入学事務局へ郵送または持参してください。
⚫︎郵送での出願
①簡易書留郵便で送付してください。
②受付期間最終日までに必着するように投函してください。
⚫︎持参での出願
・受付場所は入学事務局窓口となります。他の校舎では受付を行いません。
- 【STEP2】
書類審査 - 出願書類受理後、随時選考を行います。
- 【STEP3】
合格 - 受理後10日程度で受験者本人宛に結果を通知します。
- 【STEP4】
合格通知・入学手続書類郵送 - 本校から、「合格通知」と共に入学手続書類を郵送します。同封される「入学手続に関するご案内」の内容に沿って、指定期日までに入学手続きを行ってください。
- 【STEP5】
入学手続書類提出・入学手続金納入 - 入学手続金納入及び入学手続書類を指定期日(合格発表日より2週間以内)までに郵送してください。
- 【STEP6】
入学 - 入学式のご案内は本校ホームページにてお知らせします。
- 出願上の注意事項
-
- 出願書類に不備がある場合は、全ての書類がそろうまで手続きできません。
- 一度受理した書類(入学願書・調査書等)は返還しません。
- 出願資格
-
出願資格を満たす方。
- 選考方法
-
書類審査
必要に応じて面接を行うことがあります。
- 出願書類
-
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
※写真は上半身無帽4.0cm×3.0cm - 出願書類は本校所定の入学願書用封筒に入れて受付期間内必着となるよう簡易書留で送付してください。指定封筒以外の使用も可能です。その場合はA4サイズ以上の封筒を使用し、封筒のうら面に①氏名、②住所、③志望学科、④出願区分を記入し簡易書留で送付してください。(送付先)
- 選考料は振り込み後、「振込証明書」、「郵便振替払込受付証明書」、「収納証明書」のいずれかを所定の位置に貼り付けてください。(セブンイレブンをご利用の方は、貼付の必要はありません)
- 高校等の卒業時期により出身校の「調査書」を取得できない方は、出身校の「卒業証明書」と「成績証明書」を提出してください。
- 高卒認定合格者は「合格証明書」と「合格成績証明書」を提出してください。なお、高等学校卒業程度認定試験合格見込者は「合格見込成績証明書」を提出してください。
- 入学願書は本校所定のものを使用してください。
- 選考料
- 20,000円
- ※選考料の支払いは「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」から選択してください。
- ※振込手数料は負担してください。
- ※「コンビニ決済」の支払い方法はこちらをご確認ください。
- 受付期間
- 2024 年10月1日(火)〜2025年4月4日(金)必着
※ただし、定員になり次第締切ります。その場合は本校ホームページにて告知します。
- 結果発表方法
- 出願書類受理後、随時入学選考を行います。結果は受験者本人宛に通知します。
(受理後10日程度での結果郵送となります)電話等での問合せには応じません。
- 出願窓口及び手続きに関する
お問い合わせ先 - 〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局
Tel:022-2217-8875
受付時間:平日 9:00〜17:00
※土日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)は受付を行いません。
指定封筒以外の封筒を利用する場合は、こちらより送付先の宛名をダウンロードできます。
- 併願制度(一般入学者対象)
- 本校への入学を志望している方で、大学、短大または専修学校認可を受けている専門学校の受験も同時に希望する場合は、併願制度が利用できます。
- 併願制度とは
- 本校の合格通知到着後、入学金(160,000円)を指定の期限内に納入してください。
入学金を納入後に併願先に合格した際は、入学を辞退することができます。
- 申請方法
-
入学願書おもて面の「併願制度希望」欄に必要事項を記入してください。
電話での併願申込みは受け付けません。
- 対象期間
-
以下の①~②全てを満たす方
- ①2025年3月14日(金)までに合格発表が行われる学校に限り3校まで認めます。
- ②同一校でも学部・学科が異なる場合や、同一学部・学科であっても受験日程が異なる場合はそれぞれ1校とみなします。
- 仮入学の手続
- 本校より合格通知が届きましたら、指定期日までに入学金(160,000円)を納入してください。
- 発表後の手続
-
最終合格発表校の合否が決まりましたら、合格発表日より5日以内に下記の手続きを行ってください。
- 本校へ入学する場合は、入学手続書類に同封されている入学申請書を本校に送付してください。
- 本校への入学を辞退する場合は、入学手続書類に同封されている入学辞退願と本校の合格通知及び併願校の合格通知のコピーを送付してください。
- 注意事項
-
- ※指定校推薦入学、部・生徒会活動推薦入学、一般推薦入学、企業推薦入学、総合型選抜(AO入試)を希望する方は利用できません。
- ※併願制度の申請によって納付した入学金(160,000円)は、併願校に合格しても返金しません。
- ※出願時に願書に記載されているもののみ有効です。出願後の申込みはできません。
高校コード一覧
出願にあたり、ご出身の高校コードの記載が必要になります。下記PDFよりご確認ください。
高校コード一覧表オンライン面談について
総合型選抜(AO入試)においてオンラインで個別面談をご希望の方は、下記PDFよりご確認ください。
オンライン面談について選考料のお支払いについて
郵送でのエントリー・出願の場合
「銀行振込」、「郵便振替」、「コンビニ決済」からお支払い方法を選択できます。
「銀行振込」「郵便振替」は募集要項に振込用紙がございます。
「コンビニ決済」は以下ページよりご確認ください。
Web出願の場合
「クレジット決済」、「コンビニ決済」からお支払い方法を選択できます。
Web出願ページ内でお支払いが完結いたします。
入試関連書類ダウンロード
募集要項
2025年度募集要項出願書類
願書送付用宛名
A4用紙に印刷し、A4サイズ以上の封筒に貼り付けてください。
願書送付用宛名各種イベント・個別相談会のご案内
出願の準備もこれでバッチリ!オープンキャンパスに参加しよう。入試・学費・学費支援制度について詳しくご説明します。
土日のオープンキャンパスに参加できない、遠方でなかなか参加できないという方向けのオンライン個別相談会です。
オープンキャンパスに参加できない、個別に相談したいという方のために、各種個別相談会を開催します。
大学・短大・社会人・フリーターなどを経験して再進学をお考えの方対象の個別相談会です。
個別でじっくり不安を解消したい方、これから専門学校選びをされる方のために土日祝日限定で個別相談会を開催します。
東北各地で開催される進路相談会です。進路選択の機会にぜひご活用ください。